

最近の活動

制作状況
141幕→20P完成
142幕→1P

動画を、Fc2にもあげました。ニコニコ動画のアカウントがなくて視聴できない方はこちらで。
Fc2動画 どなたでも閲覧できます
http://video.fc2.com/content/20141101t99kLffL



ニコニコ動画の方、マイリスト8しかないのに宣伝してくださったかたがいて動揺を隠せません。

動画をあげて思ったのは、媒体の力は偉大だということ。
閲覧者数は漫画の方が多いはずですが、コメントしやすいツールだけあって、色々ツッコミ頂いています。
ちょっとしたネタにもツッコんで頂けるのはとても嬉しくて、作り甲斐があります。
漫画だと、そういう部分には、滅多に反応はいただけません。
いただけたとしても、140話分を「面白かった。」とかの一言でくくられることが多いです。
(それでも大変励みにはなりますけれども!自信になります!)
伏線を思い切り回収した回、すごくバカやった回でも無反応、というのはざらなので、そういう時は正直凹みます。
ちくしょうもっと面白くしなきゃダメかあ…という凹み方なので描き続けはするんですけどね。
今だから書いちゃいますが、更生編リアルタイム更新時の無反応はつらかった…です。

やはり、個人サイトだと私の実力では限界があるのだと思った次第。
動画の続きは調子に乗って作るつもりですが、それとは別に、別の場所での漫画掲載を視野に入れています。
恋劇は、別媒体(スマホ用サイトなど)に何話か掲載しているんですが、そういうのではなく、また別の形で。


そのための新しいお話のネームを、この一週間は描いていました。
新しいお話と言っても、中学時代に完結させた漫画のリメイクなんで、そんなに新しく考えることもないのですが。
めらめらと煮えたぎったものがあったので、勢いで30Pほどネームを仕上げました。

そんなこんなで、恋劇本編の執筆は遅れ気味です。141幕と142幕の間、ひと月は空かないはずですが。

恋劇IF

動画を投稿しました。
架空実況プレイ。


目指せ300再生。
そのくらいいければ、次をつくる気になるという目安です。
今回、「15分くらいで完結する」という指標をはじめに決めたので、シナリオはかなり短めですが、
次つくる時は、数本に分けて少し長めにしたいです。

IFネタは、出そうと思えば割といくらでも出るのです。基本なんでもアリなお話しですしね!
現在ぼんやり構想があって描いてみたいのは、飛沫・ウイジオ・編集長ルート辺り。
あと個人的には、楠のBADエンドもやってみたいです(笑)。
けど、需要重視主義なので、動画とかいらないわーという傾向なら断念しますとも。
