

小説

制作状況
136幕→7P。

今日の小ネタ。恋劇地理事情。
13.jpg
移動する描写はありませんが、実は結構離れている認識。


通勤中などの隙間時間に、小説を読みます。最近は専ら、父が買っているものを借りています。
父が買う小説は、書店の店頭にあるようなヒット作が多いです。
が、私とは好みがだいぶ違うようです。

借りるのはタダなので読みますが、お金を出して、本棚に並べておきたいタイプではないのです。
最近だと著名なのは「しらゆき姫殺人事件」「パラドックス13」。
面白いんですが、なんだか後味が悪い。
あ、「永遠の0」は好きでした。
今読んでいるのは「果てしなき渇き」(だったかな?)ですが、これは生理的に受け付けません。
通勤中は暇なので読むんですけれども、エンターテイメント性<不快感なのですよね。
刑事・警察が主人公の話は、好きになった試しがない。
西村京太郎サスペンスも良さが分からない人種。好きな人には本当に申し訳ない。

小説じゃなくて、未開拓分野の入門書を買おうかなと検討中。

アルファポリス漫画大賞

アルファポリス漫画大賞にて、「読者賞」をいただきました。
ご支援ありがとうございました。


本音を言って良いのならば、悔しいな、です。
結局最後まで、大賞の候補作にもあがりませんでした。
「宿らせ恋劇」が、今の自分にできる最大限のパフォーマンスだけに、自分の実力を思い知りますね。
指摘はごもっともで、私の作品は、画面がかなり散らかっている印象です。
他の作品と比べても、まるで洗練されていません。
(ただ…ページ辺りの文字量に至っては、私自身の好みであの量なので変える気はあまりありません。
無論、余計な文を削る努力は、今まで以上にした方が良いとは感じています。)
作画の修正は…今していますが、多分焼け石に水レベルなので、根本的な改善が望まれるのですね。
ちくしょう!趣味の分際でほざいても仕方がありませんが、悔しいものは悔しいです。

賞を頂けたのは完全に皆さんのおかげですよ!


それはそうと、Twitterにて、のゆさんより頂き物です。
楠のことを、拍手で橘さんと呼んでしまったお詫びだそうですが、完全に私の役得です。
lovestory-noyu01.jpg
既にツチノキとかクズノキとかゲスノキとか散々呼ばれているので、もう橘でも柊でもなんでもいいと思います。

そして、上を見て思いついた返答。のゆさん宅の勇者様。
kuri.jpg
私のお笑いセンスが勇者様と同レベル。

相合傘小話

制作状況
135幕→17P
53幕まで作画+HTML修正完了。

下の相合傘続き。マオさん宅。
こんな小話をいただいたため。
-------------------------------------------------------
フラウディ「女の子に傘持たせちゃってごめんなさいね」
ツポワ「おい、チビ。ちゃんとささねえから俺が濡れてんじゃねえか! 酸性雨は体に悪ィんだよ!」
流香「そのキモい人形黙らせたら、傘くらいさせるでしょ!(怒)」
ツポワ「キメえだあ!? 黙れチビ女! 洗濯板!」
流香「黙れ!丸焼きにして食ってやるぅっ!」
フラウディ「あら、丸焼きにしても綿だけしかなくてよ?」
イギョン「‥‥(もうびしょ濡れ)」
-------------------------------------------------------
imbrella.jpg

梅雨なので

制作状況
135幕→13P

#6月11日は傘の日なのでリプをくれた方のお子さんとうちの子で相合い傘をする
Twitterで上記のタグを使って、よそのこさんと相合傘絵を描きました。

①あゆむさん宅
umbrella (1)

②やつむさん宅
umbrella (3)

③たまさん宅
umbrella (2)

描いてから気づきました、全部男同士。

真伝の衣装

制作状況 
135幕→11P。
軌跡編(青春編の次の次のシリーズ?)の構成を書きだす

小ネタ。真伝の衣装の謎。
03.jpg

よそのこ

制作状況
135幕→9P。

すぴばるで描かせて頂いた、ちこさん宅のキャラクター。
雑巾擬人化だそうです。
chiko.jpg

よそのこ

Twitterでの落書き。さゆとさんのお子さん。
sayuto.jpg

制作状況
135幕→7P

ブログって書くことほんとないですね!プライベートなどは語りたいことがありません。
キャラ紹介の全身絵も描けなくなってしまったので、600ピクセルまでいける掲示板をまた借りたいです…。

30万ヒット

進行状況
5周年企画→19P

30万打ありがとうございます。
また、アルファポリス漫画大賞に、投票してくださったかた、ありがとうございました。
恋劇の初期を見返しては、クソみたいな展開だなと毒づきたくなるのですが、続けていてよかったと思います。


先週ですが、演劇を見に行きました。30人入るかくらいの小さな劇場の一番前を確保しました。
役者さんの表情や仕草がよく見えて楽しいです。
(前回行った時も一番前を取ったんですが、前回は近すぎて汗や唾が飛んできました笑)


Twitterで色々描きあいするのが楽しいです。
下は、たまさん宅小説「へびの夫婦」で描かせて頂いた漫画の一部です。
ドヤ顔常備設定なのに、ドヤ顔じゃないとこ切り取るっていうね。
snake08.jpg
