

制作状況

制作状況
新作ネーム→7話途中まで。
新作1話目→7P

7話描いてれば傾向が見えるかと思いきや、アヤフヤなままであります。
まあ・・・恋劇だって、独走編終わるまで話の全貌が作者にも見えていませんでしたけど!
よく収束したよね!

落書きリューマ。彼の髪色、モノクロだと白にするかトーンにするか非常に悩みました。
結局、トーン。主人公には面倒くさすぎる方を選択しました。
ただでさえ、私の漫画は画面が白いんで、何かしら色を置かざるを得ないのです…。
20141228.jpg
なんで白いんだろう?と思うんですが、多分、背景におけるベタの使い方とか影の付け方が下手なのです。
あとは単純に描きこみが足りないとしか…。

制作状況

新作ネーム→6話までいったん完了。
新作清書→1話3P。

恋劇は、ほぼ停止中。ごめんなさいね!同時に2つのことできないんです!
新作さん練習。
20141220.jpg

いつまで新作さん呼ばわりするのだ。名前は「リューマ」です。

制作状況

143幕→3P
新作ネーム→4話目18Pまで。

恋劇ネーム。体育祭の回。
01y.jpg



新作1話目を、身内に読んでもらって感想を聞いています。
・総合的には「そこそこ面白い。(=つまらなくはないが、ものすごく面白いわけではない)」
・キャラクターがいまひとつ。(総じてムサい/美形要因が足りない)
・アクションがない。
・横文字が多い。

そしてこれを聞いて、よりよくなるかを考えてみているんですが、個人的にはどうしようもありません。
いや…キャラクター、違う案を頭の中でゴチャゴチャ考えてみたんですが、今以上にしっくり来る感じにはならないのです。
もう4話動かしちゃっているせいもあるんですが。
サイトに長いこといらしている方は気づいているかもしれません。
需要アンケートはたびたびとるくせに、それを採用する気が私にあまりないことに…。
意見を聞きはするけれど、結局自分のやりたいようにやってしまうことに…。

制作状況

制作状況

恋劇143幕→1P
新作ネーム→3話目完了。ここまでは、ボツをガンガンだしつつも、割といい感じに進んでいます。

新作さん落書き。髪色は思案中。
01.jpg
