

いただきもの!

いただきもの。
グレ無理んさんが描いて下さいました。BLIND LOVERの2人!
ああああああああああああ切ないぃぃぃいいいいいいいいいい!
20150426.png



○制作状況

恋劇144幕→15P。
恋劇169幕ネーム→8Pくらい…?かたまってはいるけれど、テンポが掴みづらい。
ソルトドールネーム→7話~12話の、再廃棄を決めました。何でしょうこの2歩進んで3歩さがっている感じ。

○ソルトドール公開したので現状進捗

ソルトドールは、設定の細かい部分にまだ微調整が必要みたいです。6話までは、うわべしか語らないんですが、7話目から、恋劇でいうHalf編みたいな…最初のロングエピソードに入るのです。
そして、そのエピソードが終わるまで、主要4人の詳細についてはほぼ触れないという放置ぶり。
今の所こんな感じ。
1~5話 >> 設定説明を兼ねた、単発エピソード。
6話 >> 7話からのエピソードの導入
7話~?? >> 第1ロングエピソード。とはいっても長くて5話くらい。
そのあと >> リューマ以外の3人(+教授?)の各エピソード
そのあと >> ヒロイン?
そのあと >> ぼんやりと単発エピソード・ロングエピソードを考えてはいるけれど、順番未定。
おわり >> 恋劇ほど長くはないと思います。時間軸が止まる要素もなく、研究室というもの自体、期限のあるものですからねー……。あまり壮大にはならず、やりたいことやったらサクッと切り上げる感じにしたいですね。

第1ロングエピソードが、色々と今後の傾向を決定づけそうなので、しっくりくるまで頑張るとします。
恋劇ではできないことをやろうとしていているため、必然的に、未知の分野に足を突っ込むことになっています。
とりあえず、めっちゃ勉強しなきゃいけないことだけはわかっています。
首を絞めている自覚はあるんですが、同時に、知的好奇心がうずいてワクワクするんですよね!
勉強するのが、こんなに楽しいと思えたの、はじめてかもしれない……!
わけわからない専門書とか、わけがわからないけれど、なんだか楽しいんです。

お絵かきチャット

制作状況
恋劇144幕→13P
塩3話→27P完了。
塩ネーム→11話目付近を大幅修正して、1話分増量。

塩の公開は規約違反をやらかしていなければ、明日から1週間、裏サンデーの投稿トーナメントで読めるはず…。

お絵かきチャットをTwitterで突発開催。
いらして下さったのは、pillowさん、ゆうきさん、グレ無理んさん。ありがとうございました!

①ゆうきさんのリクエストで楠。 そしてアウトな音読のpillowさん宅・作はやみん。
oekakichat260_01.png

②塩(新作)の公開そろそろですね。ということでpillowさんがリューマを描いて下さいました。
あの巻き毛は!こてで頑張ってセットしているよ!
oekakichat260_02.png

③私製はやみん。グレ無理んさん製アキラ。pillowさん製ともくん(グレ無理んさん宅子)
oekakichat260_03.png

④アキラから生えてくるゲル君。(グレ無理んさん宅・作)
oekakichat260_04.png

⑤完全に神宮先生(pillowさん宅子)に目を付けられているキハル。とドン退きするひとたち。
oekakichat260_05.png

⑥私製ゲル君。グレ無理んさん製真伝。pillowさん製佐藤さん(グレ無理んさん宅子)
oekakichat260_06.png

⑦私製理子ちゃん(グレ無理んさん宅)。グレ無理んさん製はやみん。pillowさん製深山。
oekakichat260_07.png


⑧自由時間。神宮先生は女の子だって余裕です。
oekakichat260_08.png

⑨グレ無理んさん製。ゲルくんまんじゅう。こしあん?
oekakichat260_09-.png

⑩グレ無理んさん製。グレ無理んさん楠生産しすぎぃ!pillowさん製ねね、SPコス。超かわいい。
oekakichat260_10.png


とても楽しかったです。描いて下さり&描かせて下さりありがとうございました。

制作状況

制作状況
新作3話→21P

恋劇の時もそうでしたが、15話目くらいで、飽きるんですよね。キレイな話に……。
そろそろドス黒いものを入れたいです。

恋劇ねーむ。ユーリィとマークのとこ。
20150411.jpg

制作状況

制作状況
恋劇144幕→11P
恋劇ネーム→164幕を修正。追加。
新作3話→17P
新作ネーム→14話完了。

きはきら落書き。
20150404.jpg
