

ワンシーンコミカライズ

制作状況
恋劇148幕→17P。
ソルトドール5話→11P

恋劇5幕目修正ネーム→6Pくらい。
↑インディーズの反応で、5話目がわかりづらすぎるようなので書き直しを試みています。

Twitterで行った、よそのこワンシーンコミカライズ集。時期はバラバラ。

やつむさん宅「神界のWiz」
To_yatsumu11.jpg

須賀夕純さん宅「S.S.R」
To_yuzumi02_1.jpg To_yuzumi02_2.jpg To_yuzumi02_3.jpg To_yuzumi02_4.jpg

斜芭萌葱さん宅「葬儀屋」
To_moegi02_1.jpg To_moegi02_2.jpg

小さん宅「平安陰陽騒龍記」
To_souyakei01.jpg To_souyakei02.jpg To_souyakei03.jpg To_souyakei04.jpg

よそのばっかりこんなに描いて…!という感じですが、恋劇やソルトドールとは作画速度が段違いです。
アナログで保管する気がないので、4つ折りにした画用紙にネームをざっと描いて、その上に直にペン入れします。

いただきもの

制作状況

恋劇148幕→15P
ソルトドール5話→7P
ソルトドール16話ネーム→2P

いただきものです。
lovestory_usumi.jpg
うすみさんから先生。アニメ調。かっこいい!

salt_yatsumu02.jpg
やつむさんからキョーカちゃん。い、色っぽい、髪の毛が美しい。
salt_yuana.jpg
ゆあなさんからもキョーカちゃん!こちらは可愛らしいです。どこか神聖な雰囲気。

あと、小さんからソルトドールのボイスドラマを頂いています。
再来週あたりに、頂き物を更新する際に、視聴できるように、できるでしょうかね…?

恋劇 完結編

制作状況
恋劇148幕→11P
恋劇174幕ネーム→19P完了。 完結編おしまい。
ソルトドール4話→完了。
ソルトドール5話→1P。

恋劇の、実質的本編、ネーム完了しました。まだ修正はすると思いましたが、とりあえず到達しました……!
長かった……。
※完結編のあとの、展望編は「もうちょっとだけ続くんじゃ」みたいなエピローグです。

ソルトドール2話ぼつねーむ。
最初は、4店舗ごとに違う課題を抱えていました。
カリヤと電機屋の話は、カリヤ本人が指導の役に立たないっていう問題でした笑。リューマに泣きつくシーン。
20150816.jpg

いただきもの

日曜日に、書くのを忘れたのではなく、書こうと思ってたらネットにつながらなくなったのです。

制作状況
恋劇148幕→9P
恋劇174幕ネーム→5P
ソルトドール4話→15P

8月は、夏休みの学生さんをつかまえるべく、たくさん更新したいです。
本業がちょっと忙しいですけれども。

やつむさんから頂き物!やたら爽やかイケメンなリューマ!(※身長148㎝)
20150811.jpg

新規顧客と宣伝


恋劇148幕→3P
恋劇ネーム→174幕2P。

ソルトドール4話→13P
ソルトドールネーム→15話19P完了。

恋劇の本筋は、実質完結編でおしまいです。ネームは、あとわずか。
展望編は、各キャラクターのおまけエピソード。

恋劇ネーム。深山好き勝手に言う。
20150802.jpg


ソルトドールを描いたのには、複数の理由があります。
そのうちのひとつが、恋劇の完結が見えてきたこと。
ただし、だから次の連載を…ということではありません。
完結が見えてきた状態だけど、終わるまでにもっと多くの人に読んでもらいたい、と思ったからです。
つまり、宣伝です!恋劇自体は、膨大な量になってしまったため、新規顧客がなかなか取り込めません。
ので、新連載を用意してまず作風を知って貰おう、という腹積もりでした。

マンガボックスに、恋劇を1からあげているのも同じ理由です。
長く続けば続くほど、初見の人はひいちゃって、読んでくれなくなってしまうのです…。
(とはいえ、初期の意味不明さでひいちゃって切られちゃうことも多いんですが…。)

宿らせ恋劇は、順調にいけば、あと3年くらいで本筋が完結するでしょう。
もしも、応援してくださるなら、よろしければ、存在を広めてやってください!
